【足立区】道路の新規交通開放のお知らせ

1.【開放済み】補助第258号線(環七北通り):六町加平橋~補助140号線(六町駅前通り)間

環七加平の北側、綾瀬川の上流に掛かる橋梁です。環七以北で綾瀬川を渡るには2キロほど北上した内匠橋までなく、周辺道路には慢性的な渋滞が発生していますが、今般の交通開放により防災力の強化と多少なりとも交通分散が見込めるようになりました。残るは補助140号線~車検場通りの間です。

詳細は 足立区公式ホームページ(3.と同じページ)を参照ください。

 

2.【3月29日】都市計画道路補助第136号線(江北橋通り):梅田~関原間

環七と荒川の間、江北橋から小菅方面に至る道路です。今回の開放により国道4号線梅田交差点と尾竹橋通りの間が通行できるようになり、防災力の強化と荒川土手通りと交通分散が見込めるようになりました。残るは尾竹橋通り~(本木新道)~扇一丁目間です。

詳細は 東京都建設局公式ホームページ を参照ください。

 

3.【開放済み】主要区画道路2(亀田トレイン通り)

旧:東武鉄道西新井電車工場と西新井駅西口方面を結ぶ道路です。従来は狭く曲がりくねった一方通行を通るか、環七まで出るかしないと相互の往来はできませんでしたが、今回の開放により最短距離での移動ができるようになりました。

詳細は 足立区公式ホームページ(1.と同じページ)を参照ください。

【留意】運転者も歩行者も慣れていませんので、標識や案内看板に従い、十分注意して通行下さい。